私には小学生の時から仲のいい友人がいます。その友人とは高校まで一緒でよく遊んでいました。

就職してからは以前ほどは会わなくなっていたのですが久しぶりに一緒に食事をする機会がありました。

その際に困っているのでお金を貸してほしいと頼まれました。連帯保証人とかだったら友人とはいえ嫌ですがそういうわけでもないのでまあいいかと思い10万円ほどで貸しました。
嫁に内緒で借金

それからしばらく経ってもなかなか返しにこないのでどうしたのかな?騙されたかなと思うこともありましたが、最終的にはきちんと返しに来てくれました。

その際に「お前のおかげで助かったよ本当にありがとうと」言われ、お金を貸してよかったなと心から思いました。それと同時に少しでも疑ったことを反省しました。

お金の貸し借りというとどうしてもトラブルが怖いですが大切な友人を助けることができたので必ずしも怖いものではないのかなと少し考えが変わりました。