サラリーマンをやっていて地味に困るお金の問題、それは立て替えです。

仕事にもよりますが、特に1人で行動する場合や自分が上の立場の場合はその場でお金を立て替える機会が結構あります。

もし後者でしたら正直上の立場という事でお金にも結構ゆとりがあるかもしれませんが、1人で仕事をするという場合は平社員でもお金を立て替えるケースが多々あり非常に困る問題となっているのです。

といいますのも私の場合は仕事で車を運転する機会がとても多く、その際に高速に乗る事が結構ある為その度に高速代を立て替えないといけません。
借り入れは怖くない!「今」をしのぐ上手なキャッシング 借り入れ

たかが高速代と思うかもしれませんが、場所によっては1回目的地にいくまでに3000円前後かかってしまうという所もあったりして、サラリーマンにしては結構厳しい問題なのです。

そしてそれ以上に厳しいのが、そのレシートは日々提出しているのですが、事務員さんから不定期に返ってくる為どのタイミングで返してくれるのかが全く予想できないという所です。

1日3000円が5日で15000円です。

正直すぐにでも返してほしいのですが、自分から返して下さいとお願いするのも気が引けるので毎日お金のストレスが結構あったりして悩んでいるのです。