20代の頃に車を購入した時のお金について

20代になって車の免許を取りました。

免許を取って初めての車はそれまでに貯めたお金で買いましたが、中古で買ったので長くは乗れず2台目を買うことになりました。ただ貯金も買いかえるほどの金額ではなかったので親からお金を借りて新車を買いました。毎月決まった金額を返すことに決めて給料の中から返していたのですが親から借りたとはいえ早く全額を返してしまいたいという気持ちでいっぱいでした。

でも金額が大きかったし生活費を渡したり保険料の支払いなどもあり給料のほとんどが残っていなかったので遊べるお金も僅かでした。銀行カードローンは金利が低いってホント? カードローン 金利


その時は結構きつかったのですが実家暮らしだったのですごく助かりました。親から借りるといってもお金の貸し借りは気を遣うものです。

英国のEU離脱問題に便乗したギャンブル

今年の6月23日、英国のEU離脱問題で大騒ぎとなりました。

為替取引をされている方は御存知かと思いますが、常軌を逸した為替変動が予想されていたため、銀行や証券会社からは取引は差し控えるように忠告が出ていました。そんな中、一獲千金を狙ったFX取引にチャレンジしてみた私ですが、10万円の損失を被るか、50万円の利益を得るかのギャンブルに挑みました。楽天銀行での取引がありましたので、当行のカードローンから100万円を借り入れ、FX口座に入金しました。

1カ月以上前から色々な証券会社のサイトを見ては情報を収集し、直接ポンドでの取引はスプレッドが高くなってしまうため利益が減ってしまうこと、コンピューター処理が間に合わず決済できない可能性があること等が懸念されていたため、一般的なドル円での取引を試みました。6月15日、106円で20万通貨の約90万円を証拠金にして円を買いましたが、運命の日前日の6月23日までに1円50銭ほど円高となっていましたのでこの時点で30万程の利益が出ていました。運命の日、10円ほどの値動きを覚悟し99円に指値、108円に逆指値を置いて画面とにらめっこしながら点に運を任せました。

9時頃だったでしょうか、先走った誤報から一度は円安方向に一気に動き、107円のところまで値が動きました。この時はあまりの動きの粗さに心臓が止まってしまうのではないかと思われるほどの鼓動と、胸に一刺し喰らってしまったと思うほどの息苦しさに、生きた心地がしませんでした。オリックス銀行カードローンの審査は厳しい?体験談から検証!


が、その1時間後、形勢が逆転してEU離脱の線が強くなっていくにつれて、見る見るうちに円が買われていきました。

何が起こっているのかよく理解しないまま、あっという間に99円を割り込み、自動決済にて150万程の利益が確定していました。借り入れた100万円に利息の2万弱をつけても40万円以上の儲けを得られました。今年に入ってから約20万円の損失を出していたのですが、一気に20万円の利益に替えることが出来ました。

12月はお金が出ていく月ですから・・・

毎年年末になるといろいろお金が出ていきます。掃除道具を買いそろえたり、衣類のセールがあるから正月用の衣類を買ったり、いろいろお金が出ていきます。だから12月はいつもの月よりお金に余裕がありません。

こんなことだからお正月を楽しむことができないと反省して、今年は掃除道具はコツコツ安いときに買いだめしておきました。安売りしているときに浴室洗剤やトイレ洗剤を買っておいたのです。ブラシ類はあまり安くならないけれど、良さそうなものをチェックしてなるべく安いものをいくつか購入しました。審査なしのカードローンなんてありません!間違った道を行く前にどうしたらいいか? 審査なしのカードローンを探している方へ!


衣類はむかし着たものを少し手直しして今時の服に替えてみたり、組み合わせを考えようと思っています。セールだからってお金を使うことはないのですから。

昔からの友人にお金を貸した時の話

私には小学生の時から仲のいい友人がいます。その友人とは高校まで一緒でよく遊んでいました。

就職してからは以前ほどは会わなくなっていたのですが久しぶりに一緒に食事をする機会がありました。

その際に困っているのでお金を貸してほしいと頼まれました。連帯保証人とかだったら友人とはいえ嫌ですがそういうわけでもないのでまあいいかと思い10万円ほどで貸しました。
嫁に内緒で借金

それからしばらく経ってもなかなか返しにこないのでどうしたのかな?騙されたかなと思うこともありましたが、最終的にはきちんと返しに来てくれました。

その際に「お前のおかげで助かったよ本当にありがとうと」言われ、お金を貸してよかったなと心から思いました。それと同時に少しでも疑ったことを反省しました。

お金の貸し借りというとどうしてもトラブルが怖いですが大切な友人を助けることができたので必ずしも怖いものではないのかなと少し考えが変わりました。

今はお金を使いたいところがない生活

はっきり言って、いま買いたいものは食品くらいです。わたしの家にはモノがあふれています。といっても、きれいに整頓されているのでゴミ屋敷ではありません。

たくさんのモノがあってこれ以上何もいらない生活です。お金を使いたいところがないのです。子供も大きくなり必要なモノはアルバイトしたお金で買っています。
即日審査のカードローンには2種類ある

子供のお小遣いも必要なくなりました。逆に、今までいろいろお金を使わせたからということで子供に食事をごちそうになったり、必要なモノをプレゼントされたりしています。

今まではお金のやりくりで大変だったけれど、子供が大きくなって家計を助けてくれると一気に肩の荷が下ります。今は家の中にあるモノだけで十分に暮らしていけます。

サラリーマンをやっていると悩みは尽きません

サラリーマンをやっていて地味に困るお金の問題、それは立て替えです。

仕事にもよりますが、特に1人で行動する場合や自分が上の立場の場合はその場でお金を立て替える機会が結構あります。

もし後者でしたら正直上の立場という事でお金にも結構ゆとりがあるかもしれませんが、1人で仕事をするという場合は平社員でもお金を立て替えるケースが多々あり非常に困る問題となっているのです。

といいますのも私の場合は仕事で車を運転する機会がとても多く、その際に高速に乗る事が結構ある為その度に高速代を立て替えないといけません。
借り入れは怖くない!「今」をしのぐ上手なキャッシング 借り入れ

たかが高速代と思うかもしれませんが、場所によっては1回目的地にいくまでに3000円前後かかってしまうという所もあったりして、サラリーマンにしては結構厳しい問題なのです。

そしてそれ以上に厳しいのが、そのレシートは日々提出しているのですが、事務員さんから不定期に返ってくる為どのタイミングで返してくれるのかが全く予想できないという所です。

1日3000円が5日で15000円です。

正直すぐにでも返してほしいのですが、自分から返して下さいとお願いするのも気が引けるので毎日お金のストレスが結構あったりして悩んでいるのです。

お小遣いでやりくりするために取った策

私は毎月のお小遣いを3万円貰っています。

この3万円で一か月のやりくりをしています。サラリーマンは意外とお金がかかるもので、昼食代、仕事中に買う飲み物代、お酒飲み代で、これに散髪代を使うと1か月のお小遣いが無くなってしまいます。幸いにタバコを吸わないので、タバコ代の苦労はありませんが。お小遣いは、今後増える見込みは無いし、お酒は好きなの飲みたいしと考えると、何を減らせばいいかと思ったら昼食代しかありません。

それで、私は最近は弁当を持参するようになりました。しかも、弁当は妻の手作りではなく、自分で作った弁当です。
おまとめローンのデメリット


妻に作ってもらったらその分お小遣いを減らされそうなので頼めません。悲しいサラリーマンの宿命です。

ページの先頭へ